私の中の幸せの法則#2

今、恋人のいる人はいますか?

その恋人とは、よく、会っていますか?

「よく会っているよ。」

という人。会えている時、幸せですか?

もし、幸せなら、あなたの中に、すでに幸せの法則ができてますね。o(^-^)o

そして、幸せを感じない人。

理由を少し、考えてみましょう。

例えば、あなたは恋人に、わがままを言ってはいませんか?
その結果、2人の距離が少しづつ離れていませんか?
もし、思い当たることがあるなら、自分の欲求を少し、我慢しましょう。
そして、相手をもう少しだけ、思いやりの目で見てください。
少しづつですが、相手もあなたを思いやりの目で見てくれるかもしれません。

逆に、恋人にわがままを言われたり、振り回されたりしている人。
きっと、「もうちょっと、どうにかならないの!」 と、思われていますよね。

では、少しだけ、考え方を変えてみましょう。

一般的に、わがままを言うと言うのは、相手がよほどの人ではない限り、

心をあなたに許しているから

だと思います。
言い方を変えれば、相手にとって、あなたの存在価値が高いのです。
さらに考えを発展させると、それだけ、相手にとってあなたは

すばらしい人

なのです。

「でも、それだけでは…」

と思われたら、今、私が言ったことを踏まえた上で、
相手が何かを言った時、それが頭にくる事でも、あなたが大人になって、自分の心をクールダウンし、相手にやさしく、そして誘導するように話してみてはどうでしょう。
少し、話術が必要になるかもしれませんが、大丈夫!

あなたはきっと “すばらしい人”です。

話術も少しづつ上達し、大人として誰とでも接することの出来る人になるでしょう。

自分を “信じて” みて下さい。

そして、実行できるようなら、ぜひ トライ ですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック