私の中の幸せの法則#3

前回、恋人がいる人で、会えている方達向けに書き込みをしましたが、

今回は、恋人がいる人で、中々会えない人に、私の中の幸せの法則を、お話ししたいとおもいます。

今、あなたは恋人に中々会えなくて、寂しいとか、不幸だとか感じていませんか?

「別に…。」 と、思う人。

それでは、会えない時間を自分の為に、有効に使いましょう。

今ある時間は、あなただけのものです。

遠慮せず、今から何をしようか、前向きに考えてみましょう。

考えているだけでも、楽しくなるかもしれません。
あなたの頭の中にあるその考えは、口に出さない限り、人に知れることはないのですから…

考える事は、自由です。

そして、恋人に会えなくて、寂しいだとか、不幸だと感じている人。

ちょっとだけ考え方を、変えて見ましょう。

ポイントは ちょっとだけ です。

あなたは、恋人に会えないことを、寂しいとか感じてる。

でも、それじゃあ、よく会える状況だと、本当に幸せになれるのでしょうか?

例えば、あなたが恋人とよく会える状況だとします。

人は、あまり会えない状況よりも、会えている状況の方が相手の事がよく見えてくる事があります。
そうした場合、本当は、喧嘩なんてしたくはないのに、他愛もないことで喧嘩をするような状況に陥ることも、当然、ありますよね。

「いいえ、そんなことはないよ。」

って、いう人。
恋愛が発展して、結婚した夫婦でさえ、喧嘩位はします。
しない夫婦もいるかも知れませんが、この世の中、自分とまったく、100%同じ人間なんて存在しないのですから、表面的には喧嘩をしなくても、いつもどちらかが我慢をしている状況にあるのです。

そう考えると、いつも会えている人が、一番幸せなんだって、言えませんよね。

『今日、本当は恋人に会いたかったのに…。』

と思っていても、もしかしたら、今日、会わなかったから、喧嘩もせず、また明日からも恋人でいられる!
って、思うことはできないでしょうか?

もし、そう、考えを少しだけ、変える事ができるのだとしたら…

今、塞ぎ込んでいる気持ちも、少しは楽になるかもしれません。

『笑うかどには福来る!』

と、言いますが、実際、本当の事だと私は思います。

恋人に会えない時間、寂しいと塞ぎ込むより、ちょっとだけ、自分一人の時間を楽しむことを考えてみてはどうでしょうか?


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

よし
2006年06月10日 23:29
はじめまして。
確かに恋愛している時はできるだけ、何かのカタチで
多く接して居たいと思う。
だけど恋愛関係になって、いろんなカタチで触れ合う
ことが多くなって、今度は相手の嫌な所が見えてきて
別れることに…。
そうなると、くりすさんの記事がそっかーなんて
思ったりもする。
だけどぼくは遠距離恋愛や相手の人と接することが
できない関係はぼくは耐えられないな。
くりす
2006年06月11日 00:33
よしさんへ
コメント、ありがとうございます。
よしさんはきっと、相手の方を深く愛されるかたなんでしょね。
文面からして、相手のことを、とても思いやりの気持ちでみられる方かと思います。
この、ブログの最初の方に書きましたが、幸せの感じ方は、人それぞれの価値観にあります。
喧嘩をしない夫婦なんて、中々居ない。と書いたように、相手を傷つけず、そして、自分も傷つけなくてすむ恋愛なんて、この世の中、どの位存在するでしょうか。
これもまた、価値観かもしれませんが。。。
私は、人は傷ついて、そして成長するものだと思います。
よしさんも、今、苦しいけれども、いつか巡り合う、よしさんだけのすてきな人の為に、今は、苦しくても頑張っているんだ!って、思うことができないでしょうか?
恋愛、そして結婚は、やはり“縁”というものがあります。
私は、きっと、よしさんのような方なら、すてきな人に巡り合えるような気がします。
陰ながら、お祈りしていますね。

この記事へのトラックバック