持って行くもの追加。

書くのを忘れていました。

今回、機内持ち込みで持って行くものを追加しました。

何を追加したかと言うと

クレベリンゲル です。

わが家では2月のインフルエンザシーズンから使っていましたが、

空間に浮遊するウィルスや菌を除去してくれるというスグレもの!!

箱を開けて、液体と粉をまぜて15分くらい経つとゲル状になります。

内容量が60gなので、ジップロックに入れて持ち込みしたいと思います。

実際、広い機体で効果があるかどうか分かりませんが、

現地のタイムシェアでも使いたいと思ったので購入しました。

わが家は、九州では最近よく見かける薬局コスモスで購入。。。

気になる方はお試しあれ。。。

それと、同じビッグローブさんのブロガーで、

私は編集長さんのブログを参考にさせて頂いています。

現地からの情報で、かなり参考になりますので、これから

ハワイ行きを悩んでいる方は一度ご覧になってみては?


編集長さんのブログ
http://matatabi-hawaii.at.webry.info/200905/article_21.html

この記事へのコメント

2009年05月23日 09:54
いいものを教えていただきました!
ハワイには持って行かないと思いますが、日常でインフルエンザのはやる時期にはとってもいいですね!
家において、感染予防に努めます♪♪
2009年05月23日 10:24
ハロンさんへ
是非、試してみて下さい。
うちの娘が、これを置いている時は風邪をひかなかったです。わが家では玄関に置いてます。
トリオ
2010年01月03日 16:37
わが家もハワイに行くので同じように機内持ち込みを考えてますが、検査はすんなり通りましたか?薬品だし、気になっています。
2010年01月03日 21:33
トリオさんへ
粉と液体?を混ぜるようになっていると思いますが、わが家は混ぜてゲル状になった状態で、(作った状態で)規定通りジップロックに入れて検査を通しました。
特に何も指摘もされず大丈夫でしたよ(*^^)v
私のブログの【ワイキキアンのキッチン】というタイトルの記事を見てもらったら分かるかと思いますが、現地ではダイニングテーブルの上に置いて使っていました。(クリックすると写真が大きくなります)
帰国の際もジップロックに入れて機内持ち込みにしましたので、問題ないようですよ。
ハワイ、楽しんできて下さいね(*^。^*)
トリオ
2010年01月05日 05:35
くりすさんへ
これなら安心して持参できますねーー
早速わかりやすいご説明をどうもありがとう
ございました!!
トリオ
2010年01月15日 05:08
くりすさんへ
先日無事ハワイから戻って参りました。
出国・帰国時とも、まったく問題なく持ち込み
できました!
ハワイはとても楽しかったです!!
2010年01月16日 07:07
トリオさんへ
ハワイを満喫されたようで、よかったです(*^。^*)
わが家もまた行きたいのですが、娘(1歳)がイヤイヤ期に入り、長時間も飛行機に耐えられそうにないので、しばらくお預けです(T_T)