娘の検診&豪雨

昨日は目の検査、今日は1歳検診で娘を連れて病院に行ってました。

昨日の病院は飯塚市の病院だったのですが、私達が行っている間は

良かったのですが、病院を出た頃から雨脚が酷くなり、その後、飯塚市

も大変な事になったようですが、今回の豪雨は私達の地域でも被害が

出てしまい、現在、断水中です。

しかも、それを知ったのが、先程自宅に帰ってから・・・。

もうちょっと早目に知らせてほしかったです。

しかも、ポストに紙切れ1枚で済まされてるし。。。。

一体、いつになったら回復するのやら・・・
(現在、復旧の目途が立っていません)

娘の目の件は、検査の結果、異常なしという事で一安心しています。

1歳検診の方も順調らしく、こちらも安心しているのですが、

あとは断水の件が気になって。。。
(しつこい?)
非常事態に備えて、コストコで500mlペットボトルの水1箱36本入りを

2ケース購入していたので、飲み水には困らないのですが、

お風呂がね、入れないんです。

オール電化の家なので、タンクにお湯が入っているのですが、

シャワーなどて使ってしまうと、いつ復旧するか分からない事態!!

トイレに流す水もとれなくなってしまいます。

さて、今からお風呂関係を調べるとしますか。。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

めねふねぞぅ
2009年07月26日 00:34
おぉーーー!?
断水??なんでまたそんなことに?
トイレは困るよねぇ。。。
風呂も...う~~ん、夏だし(汗)
うちの風呂..といっても遠いしねぇ。
なんとかの湯、とかに行く方が近いよね。
早い復旧を祈りましょう!
2009年07月26日 02:33
めねふねぞぅさんへ
ありがとうございます。断水は、どうも送水管が破損したらしいです(T_T) とりあえず、給水車のお世話になりますが、さすがにお風呂に入る分までは貰えないので、それまではどこかの「~の湯」にお世話になると思います。旦那だけは会社のお風呂が使えるので、少しは気が楽なのですが・・・(^_^;)

旦那と話していたのですが、めねふねぞぅさんの実家って、もしかして、旦那の実家と近かったりして!(^^)! 実は、湖月堂まで旦那の実家から歩いて行こうと思えば、可能な距離だったりします。でも、大抵車ですけどね♪