しこり

突然ですが、日曜日の夜から実家に帰ってました。

実家の母に頼んでいた、お米を取りに帰ったと言うのもありますが、

一番の理由は数か月前から感じていた胸のしこりの為です。

以前、と言っても4~5年前ですが、天神にある某有名乳腺クリニック

を受診したことがありますが、今回は娘を誰かにみてもらわないといけなかったので

そこには行かず、実家から行ける範囲で乳腺外科を探して

今回はそちらに受診してみました。

授乳中と言う事もあり、エコーと触診のみでしたが、

結果、ガンではなく乳瘤とのことで、ちょっと安心しております。

授乳中であっても乳がんになる事があるので、かなり気にしていましたが、

エコーの際、なにも疑わしいものが発見されなかったので、

先生曰く、『母乳のつまりが取れたのでしょう。』との事。。。

なんとも人騒がせなしこりでしたが、すぐにブログにUPできるのも、

ガンではなかったからですよね

今年は何故か病院にかかる事が多いですが、出産で体質が変わったかな?

何にせよ、一つ一つの検査等をクリアしている私です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

めねふねぞぅ
2009年10月28日 11:56
あ、私もなんだ~。
乳腺症だと言われたけど
しこりを触ったときは
血の気が引いたです...
信頼できるお医者さんに
定期的に診てもらうようにしないとねぇ。
検査は大事大事。。
2009年10月28日 14:44
めねふねぞぅさんへ
ほんと、血の気がひきますよね(^_^;)
乳瘤と言う事で安心してますが、セルフチェックをすればするほど分からなくなってしまい、今回、外科でも乳腺専門の先生に診てもらいました。
先月は産婦人科で子宮がん検診と子宮等異常がないか診てもらい、異常ナシで、これで暫くは安心していられそうです。